恋人は持ち物ではない

スペックが高い人と言えば、本人が優秀で人よりも良い立場にいることをまず想定するでしょうが、時にはそれ以外の場合もあります。
例えばその本人の恋人が容姿端麗で頭が良く、大企業に勤めて良い稼ぎを得ている人だとしましょう。
そんな恋人がいるという状況にある人もスペックが高いと言われることがあるのです。

優秀な人との出会いは人生の中でいつか経験するものです。
しかしそんな優秀な人と恋人になれるかどうかはわかりません。
たまたま運が良かった場合もありますが、その人にハイスペックな異性を魅了するだけの何かがあったということもあります。
そしてそんなハイスペックな恋人がいる人を羨しく思う人は、自分にも優秀な異性との出会いがないかと探したくなることでしょう。

能力の高い恋人がいることのメリットとはなんでしょうか。
お金がある人であればデートコースが華やかになる事も多いでしょう。
知識が豊富なら話題の内容がいつも新鮮で楽しくなるはずです。
スポーツ万能な人に魅力を感じる人も多いですし、趣味特技がたくさんある人は幅広い視野と経験で恋人を楽しませるでしょう。

未来の恋人との出会いを探すならこのような条件で、と必死になっている人は、周囲から羨望されたいという欲求があるのではないでしょうか。
出会いアプリでプロフィール欄が豪華でいれば誰でも気になるでしょうし、アプリ上の出会いから現実の交際へと発展した時、スペックが高い恋人を友人たちに言いふらして回りたくなるはずです。

ですが、恋人とは見せびらかすための持ち物ではありません。
アプリだからこそ色々な人と出会えるのに、スペックばかりを気にして視野を狭めていては何も始まらないのです。
現実での出会いでは相手の本質を見極められるようになる必要があります。
アプリ上での出会いでも、プロフィールの経歴や職種にばかりこだわっては良い縁を逃してしまいます。
持ち物ではなく、生涯関わっていくパートナーとして恋人探しをすれば、自ずと公平な目でその人の良さを判断できるようになってきます。